OBの18禁漫画論

良いぞ! 年上ロリ!

傾注(アハトォウン)!!
今日はエロ漫画作家、あかざわRED氏についてつらつらと書いていくぞ、諸君。
しかし、彼の漫画のキャラは殆どがツンデレツインテールと言うのは中々のこだわりだ。ツインテールと言うのはドール系ではツーテール、と言うらしい。何故ツインテールと呼ばれるようになったのかは不明。ポニーテールがツインになったからツインポニーテールから短縮されてツインテールになったのかもしれない。実際は和製洋語なのかマニアの間で生まれた俗語らしい。ではマニアでは無い人はこの髪型を何と称するのか。以前学生時代で部活の女の子がダブルおさげとか言われていたような…まあいい。


あかざわRED氏は1990年代から同人で活躍し、2000年辺りになると同人ショップ「メロンブックス」でネットページでのキャラクターイラスト等を担当、全国規模であかざわ氏のイラストが注目され、晋遊社のポプリクラブで商業作家として活躍し現在コミックスを三冊程発売。新刊の名称「くぱぁりぞーと」でくぱぁと言う言葉を流行らせた第一人者でもある。くぱぁって何かって? そんな事は自分達で調べたまえ。しかし、この言葉は誰が一番先に使ったのだか。そういやこの業界には巻田音なる物もあるらしい。あれにあれを突っ込んだ時、その付近に小さいフキダシを配置して「きゅん☆きゅん♪」と鳴るのが巻田音なのだそうな。現在巻田佳春は「RADICAL☆てんぷてーしょん」を発売中。はてなで登録されているから、作家名称をクリックすれば詳細と通販リンクが出る。。こちらも同人から業界へ登った者だと思う。早く単行本二冊目が欲しい。
まあ兎に角、あかざわ氏の漫画はロリ系が多いのでかなり人を選ぶかもしれんが、ネタとして買ってみるのも一興。今月号の9月30日発売のポプリクラブでは、久しぶりに会った、年上でありながら全く成長していない幼馴染の話。どうも連載になるようなので、これからが楽しみである。終わり辺りに二人のロリな女の子とお姉さんが登場。あーこの子達もしちゃうんだろうなと思ったり。


今月発売のメガミマガジンを購入。そういやこれ学研なんだよな。昔、学研と言えば(ry)
長谷川コミックスで中学生なのはのバリアジャケット初お目見え。ミニスカッ!ミニスカッ!! そしてクロノとエイミーの結婚話とか。二十代前半で結婚とは時空管理局は早婚な人ばっかりだな。提督も若いしな。しかしスターダストフォールは鬼。石つぶての雨を高速で対象に投げつけるとは。広範囲バルカンシャワー!
しかし、それ以外にこの雑誌を買ったメリットがあんまり無い。他に興味があると言えばネギま!?の新番か。以前やってたのはかなり駄目だった。今回はぱにぽに作画監督を担当していた人がやるので食いっぱぐれ無しだぜ。ちょっとワクワクしてきた。
まあそう言う訳でネギま!? は皆見るように。これは命令である。
それではまた。